チョロKクラブ春のプチドラに参加しました。
今回は義母の新車、インディゴブルーハスラーを借りての慣らしドライブ参加です。

集合場所は道の駅 潮見坂。

一般道路を経由しつつ
みかんの花咲くオレンジロードを楽しめました。

目的地は
ゆるキャン△の聖地、奥浜名湖展望台へ。

ここまで来る途中の坂道が
酷道の険道でしたが

みなさんよくご無事で。

ゆるキャン△シーズン2の第3話で
リンちゃんとなでしこと綾ちゃんが
3人で夜景を眺めていた場所です。
昼の景色も最高でした。

なんと富士山も見えました。
見晴らしの良い場所なんですね。

再びオレンジロードを楽しんで

ランチタイムは

曳馬路さんで鰻をいただきました。
こちらの鰻はふっくらと蒸してあり
初めての体験でした。

ランチの後は
井伊谷宮と龍潭寺を参拝散策しました。

記念に綺麗な御朱印をいただきました。

残念ながら藤の花の時期は終わっていましたが
見事な藤棚の下で休憩。

名物のうなぎアイスクリームは
山椒をかけていただくタイプでした。
ちょっと味見しましたが
うーん…。

次の立ち寄り場所は
道の駅 鳳来三河。

どちらが猫石を出せるか勝負。
結果はどちらも普通の天然石で引き分けでした。

最後の立ち寄り場所は
道の駅 もっくる。
この子は焼塩檸檬ちゃん。

今回のプチドラの締めのソフトクリームは
新城茶の味、さっぱりとおいしかった。

いろんな景色を堪能して
みなさんとたくさんお話しできて
今回のプチドラも楽しかったです。

(テントの結露取りおすすめ情報ゲット)
今回は義母の新車、インディゴブルーハスラーを借りての慣らしドライブ参加です。

集合場所は道の駅 潮見坂。

一般道路を経由しつつ
みかんの花咲くオレンジロードを楽しめました。

目的地は
ゆるキャン△の聖地、奥浜名湖展望台へ。

ここまで来る途中の坂道が
酷道の険道でしたが

みなさんよくご無事で。

ゆるキャン△シーズン2の第3話で
リンちゃんとなでしこと綾ちゃんが
3人で夜景を眺めていた場所です。
昼の景色も最高でした。

なんと富士山も見えました。
見晴らしの良い場所なんですね。

再びオレンジロードを楽しんで

ランチタイムは

曳馬路さんで鰻をいただきました。
こちらの鰻はふっくらと蒸してあり
初めての体験でした。

ランチの後は
井伊谷宮と龍潭寺を参拝散策しました。

記念に綺麗な御朱印をいただきました。

残念ながら藤の花の時期は終わっていましたが
見事な藤棚の下で休憩。

名物のうなぎアイスクリームは
山椒をかけていただくタイプでした。
ちょっと味見しましたが
うーん…。

次の立ち寄り場所は
道の駅 鳳来三河。

どちらが猫石を出せるか勝負。
結果はどちらも普通の天然石で引き分けでした。

最後の立ち寄り場所は
道の駅 もっくる。
この子は焼塩檸檬ちゃん。

今回のプチドラの締めのソフトクリームは
新城茶の味、さっぱりとおいしかった。

いろんな景色を堪能して
みなさんとたくさんお話しできて
今回のプチドラも楽しかったです。

(テントの結露取りおすすめ情報ゲット)
展望台良いところでしたね。
道中もドライビングを楽しめましたし。
次はどこ行こうかな?