orangemangetsuのブログ
チョロKクラブ春のプチドラに参加しました。

今回は義母の新車、インディゴブルーハスラーを借りての慣らしドライブ参加です。

FullSizeRender

集合場所は道の駅 潮見坂。

FullSizeRender

一般道路を経由しつつ
みかんの花咲くオレンジロードを楽しめました。

FullSizeRender

目的地は
ゆるキャン△の聖地、奥浜名湖展望台へ。

IMG_3553

ここまで来る途中の坂道が
酷道の険道でしたが

FullSizeRender

みなさんよくご無事で。

FullSizeRender

ゆるキャン△シーズン2の第3話で

リンちゃんとなでしこと綾ちゃんが
3人で夜景を眺めていた場所です。

昼の景色も最高でした。

FullSizeRender

なんと富士山も見えました。
見晴らしの良い場所なんですね。

IMG_3607

再びオレンジロードを楽しんで

FullSizeRender

ランチタイムは

IMG_3567

曳馬路さんで鰻をいただきました。

こちらの鰻はふっくらと蒸してあり
初めての体験でした。

FullSizeRender

ランチの後は
井伊谷宮と龍潭寺を参拝散策しました。

FullSizeRender

記念に綺麗な御朱印をいただきました。

IMG_3575

残念ながら藤の花の時期は終わっていましたが
見事な藤棚の下で休憩。

IMG_3587

名物のうなぎアイスクリームは
山椒をかけていただくタイプでした。

ちょっと味見しましたが
うーん…。

IMG_3584

次の立ち寄り場所は
道の駅 鳳来三河。

FullSizeRender

どちらが猫石を出せるか勝負。
結果はどちらも普通の天然石で引き分けでした。

IMG_3597

最後の立ち寄り場所は
道の駅 もっくる。

この子は焼塩檸檬ちゃん。

IMG_3599

今回のプチドラの締めのソフトクリームは
新城茶の味、さっぱりとおいしかった。

FullSizeRender

いろんな景色を堪能して
みなさんとたくさんお話しできて
今回のプチドラも楽しかったです。

FullSizeRender
(テントの結露取りおすすめ情報ゲット)

Comments

    • TakaTaka's comment
    • May 27, 2025 06:54
    • お疲れ様でした。
      展望台良いところでしたね。
      道中もドライビングを楽しめましたし。
      次はどこ行こうかな?
    • オレンジ満月's comment
    • May 29, 2025 23:20
    • takatakaさん。
      展望台、とても気に入りました(^-^)
      いつも企画ありがとうございます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ