orangemangetsuのブログ
不定期に開催される
チョロKクラブ鉄部の活動に参加しました。

参加者はハム部長、パントレ氏、オレンジ満月の3名です。

以下はハム部長からの指令。

今回はGJ8マンです。
往路確認よろしく。

07:42発 刈谷

 JR東海道本線特別快速 米原行 3・4番ホーム

 40分  

08:22着 岐阜


08:32発 岐阜

 JR高山本線 美濃太田行 3番ホーム

 38 

09:10着 美濃太田


09:56発 美濃太田

 長良川鉄道 ゆら~り眺めて清流列車1号 北濃行

 122 

11:18着 郡上八幡



…というわけで


美濃太田駅に着き、長良川鉄道に乗り換えます。


IMG_6618

朝ドラ「半分、青い。」の舞台だったりで
岐阜県がいろいろ熱いです。

IMG_6619
 
ホームでは私たちが乗る車両がすでに待っていました。

IMG_6621

GJ8マンのラッピング車両。

IMG_6627

そう、GJ8マンとは
郡上八幡をイメージしたキャラクターの名前です。

今年の夏にお亡くなりになられた
さくらももこ先生の原案であるとのことです。

ムービーもあります。


IMG_6625

先日訪れた
「名もなき池」の絵柄もありました。

IMG_6624

列車の中には
GJ8マンの変身前の姿、城ゴローさんが
乗っていてびっくり。

IMG_6631

長良川鉄道1日フリー切符を使用します。

IMG_6636

郡上八幡駅まで
1時間22分の旅になります。

オレはお金しか持っていかないと言っていたパントレ氏でしたが

これ食べますか?と
気がきく女子さながらおやつを持参されていました。

少々毒々しいパッケージですが
おいしかったです。

IMG_6638

清流を眺めながらガタンゴトン。
とても贅沢な時間です。

IMG_6642

郡上八幡駅に着きました。

IMG_6649

その日の天気予報では雨でしたが
みるみると雲がきれて半分、青い。

IMG_6651

趣のある階段で線路を越えます。

IMG_6652

スタンダードの車両はきれいな真紅。

IMG_6654

たまたまラッピング車両に乗れてついていた
とうそぶくハム部長でしたが

私には部長の言われえぬ力が発動したとしか思えません。

IMG_6658

ありがとうGJ8マン。
帰りも会えるといいな。

IMG_6659

つづく。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ