orangemangetsuのブログ
プチドラの当日は晴れ。

ビートはオープンで出発しましたが
今日は暑くなりそう。

image


トンネルを抜けると

image


海ー

image


集合場所の
「道の駅 潮見坂」に到着しました。

image


プチドラおなじみのパントレさんタイムは

今日はご本人がお休みのため
せんえつながら私が代行させていただきます。

image


どんな環境下でも氷菓を食すのがパントレ式。

ということで
しらすソフトネギトッピング。

いつもこのくらいは冒険して欲しいものです。

image


どうでしょこの青空。

image


ひとつめの目的地
「ヤマハコミュニケーションプラザ」に到着。

image


みなさん思い思いの展示を楽しんでいました。

image


私が気になったのはこちらでしたが
時間の関係でまたの機会に。

image


次の目的地へ移動です。

image


南に向かって。

image


次の目的地はランチタイムの「磯亭」さん。

image


私が注文したのは魚の唐揚げ定食。
メニューに写真が無かったので
大きな金目鯛が丸ごと出てきてびっくり。

お店の方から
頭からバリバリ食べられるよと言われましたが
ちょっと無理がありました。

image


管理人さんはお刺身定食でした。
新鮮なお魚や貝が美味しそう。

image


食後はすぐ近くにある「なぶら市場」へ。
よく見たらマグロのぼりなのです。

image


食後のデザートはもちろんパントレ式で。

image


次の目的地は
「池宮神社」です。

image


桜ヶ池のほとりにある
古い神社です。

image


ご祭神
セオリツヒメ
コトシロヌシ
タケミナカタ

image


ご神紋は桜の花と葉の紋様でしょうか。

image


桜ヶ池はとても古くからあるそうで
原生林に囲まれているらしい。

image


管理人さんは黄色のコイに夢中でしたが

image


私は集まった魚影の多さに思わずゾッとしました。

image


池宮神社からほど近いところに

image


次の目的地「浜岡原子力館」はありました。

image


館内見学や展望台からの景色を堪能した後は

本日のあんこ。
御前崎名物ミニ亀まんじゅうです。

image


そして最後に遠州豊田PAで
3回目のパントレ式。

もう普通のソフトクリームでは
満足できないの!

image


最後に記念撮影して解散となりました。

今回も楽しい旅をありがとうございます。
参加のみなさんお疲れさまでした。

image



Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ