orangemangetsuのブログ
お骨納めのため一族集まりマイクロバスで
「真宗本廟」東本願寺へ。

image


式の後、御斎(おとき)をいただきました。

image


その後、少しなら
京都観光する時間があるということで

行きたい所を希望してみたら
みなさんOKとのこと。

image


神社やっぱり落ち着くー(謎)

image


訪れたのは
賀茂御祖神社(かもみおや)。

image


下鴨神社と呼ばれています。

image


20分間だけの大急ぎの参拝でしたが

image


御朱印帳は持ってきました。
計画的犯行だったことは認めます。

image


有頂天家族の聖地。

image


新作の映画観たい。

image


3/29はまだ桜は咲いていませんでした。

image


大急ぎでもう一箇所。

image


もちろん
上賀茂神社。

image


正式名称は
賀茂別雷神社(かもわけいかずち)

image


斎王桜。
枝ぶりが美しいです。

image


楼門は残念ながらこの状態でした。

image


神社はゆっくり訪れたいものです。

image


なんと
こんなところにも競馬発祥の地。

image


ネタのためにと
半ば強引に引いていただきましたが

image


これは…

image


また来れるということですね。お礼に。

image

Comments

    • ハム太郎's comment
    • April 02, 2017 21:34
    • 賀茂神社の鳥居は横の赤い柵が個性的ですよね(゚ー゚)

      ところで狸は食べてこられましたかな?( ̄▽ ̄)
    • ブナ's comment
    • April 15, 2017 13:34
    • こんにちは

      明日は丸石醸造で蔵開きですね

    • オレンジ満月's comment
    • April 21, 2017 01:33
    • ハム太郎さん。
      賀茂神社はどこもかしこも艶やかでした。なぜか私は楼門のことが今ひとつ好きになれません。
      美食家ではないので狸は食べませんでしたよーヽ(´ー`)
    • オレンジ満月's comment
    • April 21, 2017 01:37
    • ブナさん。
      ご無沙汰しております。
      お酒いただいてきましたか?
      またの機会にご一緒しましょう(*´꒳`*)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ