orangemangetsuのブログ
集合は猿投神社の境内。

ひょんなことから
「アンの館」初のオフ会になりました。

image


初めて会ったのに古くからの友人のような気がする人っていますよね。
不思議だけど。

今回の猿投山登山の目的は
猿投神社西の宮の参拝なのです。

image


大碓命(オオウスノミコト)の御墓所が隣接しているからです。

image


猿投神社から西の宮の鳥居までは約2時間。

そこから本殿までは15分くらいでしたが
道が急に険しくなった。

image


到着。

とても素朴な社殿。
気持ちの良い空間でした。

image


社殿の隣、奥に御墓所はありました。

さらに階段…。

image


鳥のさえずりの静寂の中、おまいり。
笑い声に包まれて和やかなお墓まいりになりました。

image


ここで
疑いという固定観念を捨てることになるとは
思いも寄らぬ出来事でした。

image


持参したおにぎりで休憩したら
一気に下山。

image


心も身体もお腹いっぱいで
山頂展望台までは行きませんでした。

image


ちょっと不思議な猿投山。

初心者向けの山らしいのでまたゆっくり登りたいな。
でもしばらくはいいかな…。

image

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ