orangemangetsuのブログ
晴れた朝、オープンで走り出すと
4月中旬の日差しは思いのほか強いです。

もうオープンの季節は終わりかな。

image


集合場所のコンビニ駐車場はカラフル。

image


とってもかわいいTシャツをお召しだったP氏は
残念ながらお家の用事で今回はここでお別れ。

image


それでは7台で出発。

image


ところで今回のプチドラは
偶然にも3月に天竜川沿いドライブした時のコースとほぼ同じ。
幹事さんと気が合ってしまいました。

でもそれは必然だったということは
なきにしもあらず。


やり残したことその①「月まで3㎞」の標識を撮影する。達成。

image


やり残したことその②「はなももの里」にも立ち寄る。達成。

image


P氏の志を受け継いではなももソフトクリームをいただきます。
ピンク色は実は苺の色らしい。味も⁈

image


さあ、秋葉ダムが見えてきました。

image


やり残したことその③トンネルの分岐からダムに行く。

あれが入り口だ!

image


ドキドキの達成。

image


秋葉ダムに到着。

image


しばし散策。

image


今日はなぜか(?)最初から晴れてますねー。

image


次の目的地は佐久間ダムです。

image


山をぐんぐん上がった先の急な斜面にある駐車場も
みなさん器用に駐車されていました。

電力館など思い思いに散策。

image


ハム太郎さんがなにやら撮影中のようです。

あ⁈神社⁈

image


佐久間電源神社。

ダム建設において、水没した神社もたくさんあったと思います。

だからダムのそばにはきっと
神社があるんだろうなと思っていましたが
3月に来た時には全然気付きませんでした。

この神社の神様や、この山の自然の神様みんなで
ダムの安全を守ってくださるのかな。

image


佐久間ダムにもう一度来れてよかった。

image


ここでブナさんは離脱。

image


6台になりました。

image


次の目的地へ。
高速に乗る前でひろおやじさんは離脱。

image


5台にて新東名へ。

空が怪しくなってきました。

image


長篠設楽SAにて
ビートの幌を付けてから、昼食。

image


ここは、長篠・設楽原の戦いの戦場が近くにあるということから
SA全体が武将や合戦がテーマになっていました。

image


P氏の志、本日2個目のソフトクリームは
みかん味おいしかった。

image


昼食の歓談の話題はメンバーの名前。
初参加の方のお名前はぶるま⤴︎さんと決定(?)しました。

image


次の目的地、NEO PASA岡崎は混雑。
ようやく待たずに入れそうです。

image


コノハズクのデザインは愛知県の県鳥からだね。
いや、バルタン星人に見える。

みたいな会話しながら散策。

image


本日3個目のP氏の志、
かの有名な八丁味噌ソフトクリームをいただきました。

ほんのり味噌色のソフトクリームは赤味噌の濃厚な香りと味。
トッピングの八丁味噌と一緒に食べれば
予想外の新しいフレーバー。

image


ちなみにみなさんも触発されたのか
ピスタチオソフトクリーム、ほうれん草ソフトクリームに
チャレンジされていました。

image


どっちもみどり色だし。

image


このSAのソフトクリームは侮れないです。

今回も楽しかった。
幹事さん、ご参加のみなさん、お疲れさまでした。




Comments

    • TakaTaka's comment
    • May 28, 2016 22:15
    • 先日はお疲れでした。
      岡崎SAのソフトクリームは、また別の機会にパントレさんにチャレンジしてほしいですね(笑)
    • オレンジ満月's comment
    • May 30, 2016 18:12
    • TaKaTaKaさん。

      お疲れさまでした。
      ソフトクリームはやっぱりあの方のリアクションが欲しかったところでしたが
      みんなで味見して楽しかったです^ - ^

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ