orangemangetsuのブログ
11月最後の日曜日。チョロKクラブ秋のプチドラに参加しました。

image

集合は刈谷ハイウェイオアシスです。

image

幹事のTaKaTaKaさん、いつもありがとうございます。

今回の参加車は3台でしたが
車種も色も違ったメンバーが揃いました。

私はビートの助手席にてマフラーぐるぐるで参加です。

image

お天気も良さそうでオープンにできてうれしい。

image

何度も言いますが
オープンは寒い冬が最高なのです。

image

「道の駅 いが」にて休憩です。

image

休憩のお楽しみは
やっぱりご当地グルメ・・・ではなくて

どんなに極寒でも
嬉しそうにご当地ソフトクリームをほおばるパントレさんを見ることです。

image

チョロKはやっぱりちっちゃいなぁ。 BlogPaint




少々の渋滞個所を抜けて

BlogPaint

目的地の「伊賀上野城」へ向かうとそこは
なんと市民マラソン大会の真っただ中で、車両規制中にて近づけません。

急きょ道端で行われたミーティングでは

先に到着して
ひとり漂っているハム太郎さんだけは
どんな犠牲をはらってでも回収するべきである

という方針で満場一致決定。

BlogPaint

ハム太郎さんは今回、電車での参加だったのでした。
なんとか無事合流してみんなで昼食。

image

とろろご飯の定食を堪能しました。

image

昼食後は次の目的地へ。

お腹いっぱい状態で山のくねくね道へ突入は
助手席の人には危険がいっぱい。

image

それを懸念したハム太郎さんは
「もしかのときのために」と言ってパントレ車助手席に乗り込みました(?)

image

信楽の街はたぬきさんがいっぱい。

image

とび出し坊や!そうか、ここは滋賀県でした。

image

フレンドマート!サラダパンが売っているかも。

image

滋賀県を楽しみながらあっという間に
次の目的地、「蔵王ダム」に着きました。

image

ダム湖に山が映ってきれいです。

image

ダムへ来たならダムカード。

image

岩で固めたタイプのロックフィルダムです。

image

陽も傾き、曇ってきたので寒くなってきました。
さぁ帰りましょうか。
BlogPaint

物怖じしないTaKaTaKaさんに感心しながら山越え。

image

最後の休憩地点は「道の駅 菰野」です。

image

菰野名産まこも入りコロッケを締めご当地グルメに食す管理人さん。

image

いろいろあったけど
今回のプチドラもすごく楽しかったです。

image

また来年もよろしくお願いします。

image







Comments

    • ハム太郎's comment
    • December 16, 2015 22:49
    • えっ?
      某ブログでは「捨てましょう」って…( ̄Д ̄;;
    • TakaTaka's comment
    • December 17, 2015 23:44
    • 先日はお疲れ様でした。
      来年はハムさんが行きたいところが、色々あるそうなので楽しみにしていてください。
    • オレンジ満月's comment
    • December 18, 2015 12:18
    • ハム太郎さん。
      あなたはどっちを信じますか( ̄▽ ̄)

      TaKaTaKaさん。
      今回もありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
      ハム太郎さんが行きたいところって
      なんか怖いなー((((;゚Д゚))

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ