orangemangetsuのブログ
パントレさんのパンダトレノの後部座席からの風景。

BlogPaint


再び太郎坊神社に来ました。

今年の春にはアンさんと電車で来たので、二度目の参拝です。


BlogPaint

これもなにかのご縁でしょう。

image

今回の参拝は
太郎坊神社こと阿賀神社は、勝運の神様ということで

image

何かに勝ちたい二人が

image

辛い階段に挑んでの参拝ツアー。 おもしろそうなのでおまけで参加させていただきました。

image

神社で無邪気に参拝する人間の姿は

image

きっと神様にとっては、うれしいことなんだろうな。

image

願いが叶うことのコツは
自分はその願いを叶えるという意志を持つこと。


image

午前中のうちに次の目的地、多賀大社の参拝に。

image

多賀大社参拝は私の希望を聞いてもらったものです。
ご朱印帳をいただきました。うふ。

image

神社は人のことを願うものだと、どなたかが言われましたが

image

日本人の素敵さはそういうところだと思います。

image

ご祭神はイザナギノミコト、イザナミノミコト。
太郎坊神社のご祭神天之忍穂耳は、天照大御神の子ですので

image

多賀大社はおじいちゃんおばあちゃんち?

image

念願の糸切り餅をお土産に。

 有名なふなずしは全く買う気になれません。


image

次に訪れたのはなぜか地元のスーパー。

image

急きょ盛り込まれた管理人さんの希望の、「サラダパン」との出会い。

image

はたまたスーパーで偶然出会ったガチャガチャ。

image

飛び出し坊やの存在は深いのです。

image

昼食はラーメンをいただきました。

image

帰路は管理人さんの運転で峠越え。

image

イニシャルDごっこではなく、吉川晃司のTougeごっこで終始無邪気に。

image

後部座席でしたが、私を豆腐だと思ってください!
と、お願いして無事酔わずに峠越えできました。

image

お決まりの長島で足湯休憩を取り

image

旅を楽しく無事に終えられたことに感謝です。

image

Comments

    • ハム太郎@参拝スパイラル's comment
    • October 23, 2015 23:03
    • 来年は『お守りお返しツアー』ですね( ̄▽ ̄)
    • オレンジ満月's comment
    • October 25, 2015 15:08
    • ハム太郎さん。
      そうですね。行くことで神様が喜ばれますし。
      持ちつ持たれつです( ´ ▽ ` )

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ