orangemangetsuのブログ
恒例のチョロKクラブプロジェクトmに参加しました。

9月は豊川市にある「あらびか」さんです。

image

ラテアートができるとメニューにあったので店員さんに聞いてみると
今日は描ける人がいないとのこと。

普通のカフェオレでレギュラーモーニングにしました。

image

小2時間ほど歓談してお店を出ました。

そしてそのあとにvol.1。

せっかく豊川に来たので、お値打ちスイーツの香月堂アウトレットに行ってみました。
しかし開店前だというのに長蛇の列・・・。

BlogPaint

やむなく諦め、ここでTaKaTaKaさんとは解散しました。

BlogPaint

そしてそのあとにvol.2。
三河の国一の宮のひとつである砥鹿神社の参拝へ。

image

ご祭神は大己貴命(オオナムチノミコト)。
この神社では大国主(オオクニヌシ)と同一とする記載がありました。

鳥居をくぐると、背の高い樹に囲まれて光が遮られた参道に
空気がピリッとして背筋が伸びる感じがしました。

image

手水の作法の通りに。

image

境内は開けていてとても明るい。

image

摂社は、大己貴命(オオナムチノミコト)の御子神であるコトシロヌシ(お兄さん)とタケミナカタ(弟さん)でした。

タケミナカタは夏に訪れた諏訪大社のご祭神でした。ご縁ですね。

image

大きさ日本一のさざれ石とか。

image

奥宮の本宮山遥拝所もありました。

image

例によって御朱印をいただいたあとに

image

おみくじを引きました。

image

青い勾玉入り。

image

砥鹿神社で感じたことは
「自分の頭で考えない」ということです。

さてこれはどういうことか。

image

さて、帰り道に諦めきれず再度香月堂アウトレットに行ってみましたが
さらに列は増えていたのでこんどこそ諦めて

そしてそのあとにvol.3。
「あらびか」隣のロールケーキ屋さん「CAROLL」に立ち寄りました。

image

そこで見つけた変なスイーツ。

いろんな味のロールケーキの端っこを集めて弁当箱に入れ
生クリームでデコレーションしたものでした。

image

神社の参拝、お値打ちスイーツも堪能できて大満足でしたが

そしてそのあとにvol.4。
「筆柿の里」へ立ち寄るのは必須なのでした。

image











Comments

    • TakaTaka's comment
    • September 28, 2015 23:02
    • アウトレットは朝から並ぶ気合いが必要です(-。-)y-゜゜゜
      3度目の正直でトライして下さい(笑)
    • オレンジ満月's comment
    • September 30, 2015 18:21
    • TaKaTaKaさん。
      そういうことですねぇ…(*_*)無理だぁ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ