orangemangetsuのブログ
父: 夏休みの工作でパソコン作ってみる?

娘: えー?もう小学生じゃないんだけど…でもちょっとおもしろそう!

ということで
お父さんの自作パソコン講座が始まりました。

image


マザーボードにCPUを取り付けて

image


その上からCPUファンを固定して

image


メモリーを差し込んで

image


準備完了。

image


ケースはパントレさんのお古を使おう。

image


ケースにマザーボードを固定して

image


これからが本番。

image


説明書の通りにコードをそれぞれの箇所に差し込んでいくという
とても地道な作業です。

image


狭くて小さいから
娘の細い腕とよく見える眼が活躍します。

image


今はこれだよね。

image


なんとか全部のコードが繋がったようです。

image


娘: 疲れたー。

image


モニターに繋げて電源を入れてみると

よし!ちゃんと動いた。

image


最後にOSを入れてできあがり。

image








Comments

    • ハム太郎's comment
    • August 20, 2015 21:39
    • 『よく見える眼』ってところが切ねえですねぇ(;´Д`)
    • オレンジ満月's comment
    • August 21, 2015 21:19
    • ハム太郎さん。
      最近そんなんばっかです(T_T)
      いろんな意味で曲がり角にさしかかり( ̄▽ ̄)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ