orangemangetsuのブログ

友人:「仕事が一段落したら日帰りバスツアー行こうよ。
    ①富士山ひんやりブルーベリー採り放題ツアー
    ②大井川SL列車とアプト式鉄道ツアー
    どっちがいい?」

オレンジ:「②。」

友人:「了解、じゃ7850円よろしく。」

ということで今日は大人の女子会です。

BlogPaint

詳しいルートやスケジュールは当日の朝に知ったので
ほとんどミステリーツアー状態で参加しました。

最初のポイントは浜松でお土産休憩。(って、まだ目的地に着いてないのに?)

P1120152

このツアー、時間の関係で帰りの休憩はトイレ以外は無いらしい。(なるほど、ではお土産買っておこう)


「いえやすくん」という浜松のゆるきゃらさんがいたけど動かなかった。
うなぎのちょんまげ、みかんの家紋、ピアノの鍵盤の袴。
それなら耳はぎょうざにして欲しいよねっと女子会トークしつつ・・・

P1120149

こちらのドライブインでは焼きたてクロワッサンのご賞味がありました。
焼き立てならばと、さっそくバスの中でいただく。

P1120154

そして牧の原でまたまたお土産休憩。

ここではさらに富士山パウンドケーキと静岡茶のご賞味。
「バスツアーっていいねぇ・・・」

P1120157

バスの中で配られたSLの座席カード。
そう!本日のメインはこれからです。

BlogPaint


大井川本線家山駅に到着しました。

バスを降りて
この駅からSL列車に乗るそうです。

P1120169

発車時刻まで駅周辺を散策してよいとのこと。

P1120178

外で写真を撮っているのは私ひとりでした。
暑かったからなぁ。

P1120173

ツアー客でいっぱいになる前に急いで撮った駅の中。

P1120168

夏の日差しと対照的な影、いいですね。

P1120175

夏だなぁ。

P1120187

駅員さんは女性なのね。

P1120188

もうそろそろかな・・・

P1120192

来ました。

P1120193

白線よりお下がりください。

P1120194

こんなの初めて。

P1120195

すごいよ。

P1120196

銀河に行けそうな夜色の客車、すてきです。

P1120198

友人:ほんとに何でも撮るねぇ。

P1120202

オレンジ:だってこんなところに栓抜きが!

P1120201

網棚はちゃんと網で出来てる。

P1120203

天上にはレトロな扇風機と丸い蛍光灯。

P1120206

車窓はまるで額縁のよう。

P1120213

ひと通りはしゃいだ後に
ちょうどよいタイミングでお弁当が配られました。

P1120205

ひゃっほう駅弁!
振動でピントが合わないということにしておこう。

P1120212

40分の乗車中に

車窓は見たいし、駅弁は食べたいし、車内販売は来るし、
SLおばさんはハーモニカ吹きに来るし、記念写真屋が来るしで
とても慌ただしいです。


P1120217

ちょっと写真では解かりにくいですが
トンネルの中を通るときは車内に白い煙が入ってきて

ちょっと幻想的。

P1120218



つづく・・・






Comments

    • ハム太郎's comment
    • August 29, 2013 21:56
    • 何故、家山のホームの画像?
      といふ疑問が解決しました。

      乗車したのは『SLくん』じゃなかったんですね( ̄▽ ̄)
    • オレンジ満月's comment
    • September 01, 2013 23:36
    • ハム太郎さん。

      あのツアー、SLくんは見事に外されていました( ̄▽ ̄)

      まだまだ秘境駅の楽しみ方は未知の世界です(u_u)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ