orangemangetsuのブログ


新月の土曜日夜遅く
パントレさんと釣りに出かけた管理人さんが上機嫌で帰宅。


持ち帰ったクーラーボックスの中身を拝見すると

・シーバス(マダカ) 45cm  2
・アイナメ 大瓶級  1
・トラワガ 30cm  1
・シーバス 20cm  1
・アイナメ 15cm  3
・メバル 12cm  1

「すごい・・・。」

上機嫌の管理人さんとは逆に
眠くて機嫌が悪かった私はテンション上がらず写真を撮り忘れました。

どんな釣果だったかは
パントレさんのブログ記事を参照してください。
http://pratapad.dreamlog.jp/archives/1802802.html

おまけ
BlogPaint




「ごめんアイナメだけは刺身にして」
と、機嫌が悪いのがバレているのか気を使って管理人さんが言う。

なので、がんばってアイナメとシーバスの半身をお刺身用のサクにする。

P1110047



そして次の日の献立はごちそうでした。


アイナメのお刺身
シーバスのお刺身
シーバスの唐揚げ野菜あんかけ
トラワガの煮付け
アイナメの煮付け
メバルの煮付け

P1110048


どのお魚もとってもおいしくて
すっかり機嫌がなおってしまった私。

あまりの上機嫌に

「この青だけが欲しかったんだよね」とか言ってるのも
にっこり笑って聞き流せました。

P1110055

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ