orangemangetsuのブログ

とこなめ散歩道でお店を出している
リチャードand美恵子が

このたびフランスへ永住を決められた為にお店を閉められるということで
名残惜しくて常滑まで行ってきました。

記念にひとつ欲しかったリチャードand美恵子の器。

P1100028

おおきめの鉢のような器がひとつ欲しかったので
いろいろ見せていただきましたが、心はこれに決まっていました。

窯で焼いているときに倒れて灰がかぶり、それが模様になった偶然のハプニング。
リチャードの説明も心に残りました。

とても気に入った上に
最後だからとプライスダウンもしてくださいました。

このような大きな器は食器棚に入らないけどどうしましょうと質問すると
美恵子さんが教えてくれたのは

「普段使わないときは、パンとか果物や野菜を入れて出しておけばいいですよ。」とのこと。

なるほど・・・。

P1100010

使ってこそ器ですものね。

おまけにいただいたマグカップでスープを飲みました。

P1100027


Comments

    • yuyu's comment
    • November 30, 2012 18:10
    • 私もあの器、いい感じ…と眺めてた。
      最初はあんな風に盛り付けてあったのね^^
      お行儀悪く、記念の器を抱えて食べたのは私とK嬢ですwww
      美味しかったし、楽しかったです。ありがと♪
    • オレンジ満月's comment
    • December 01, 2012 09:16
    • yuyuさん。

      ポテサラはT嬢の娘ちゃんがはりきって盛り付けてくれました( *´艸`)♪
      みんなが気楽に集まれる会がしたかったので、わたしもうれしかったです。
      またやろうね~(≧∀≦)♪

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ