orangemangetsuのブログ



青空フリーパス・・・なんて素敵な響き!



この切符を使って
「青空フリーな一日in秋の宿場町」という企画(勝手に命名)に参加させていただきました。

P1050509

その日は、青空とは程遠い曇り空・・・でも、まいっか。

名古屋駅を出発です。

P1050505

今回乗るのは
快速「宿場町トレイン117」。

P1050564

乗ってみたかったんですよねー。

P1050705

ドリンクホルダー付きテーブルの車両!

P1050507

手作り感、遊び心満載です。

P1050514


しかも、
今回の主催者である部長さんは

「あえて言おう。この一号車両じゃないとダメであると。」

と、仰っていました。

P1050551

↑上の写真と

↓下の写真に、その違いが表れています。

P1050523

もはやプロ(?)の領域・・・計り知れません。

P1050547

そして2号車両はウィンディスペース。

P1050704

電車の車内風景とは思えません。

P1050521

ドアに手を挟まれないように・・・ではなく

ドアを開けっ放しにするので
落っこちないようにターコイズブルーの柵が設置してあるようです。

P1050533

この日は雨対策でしょうか、ドアは閉まっていましたが
開いていたらけっこうな風当たりでしょう。

オープンカーの助手席に乗るのは慣れていますから平気です。

P1050522

窓の上側は開け放してありました。

窓ガラスにカメラが写らないので
外の風景が綺麗に撮れます。

P1050526

今回、お昼時には散策地に着いているので

お楽しみの駅弁は
朝食としていただきました。

P1050512

駅弁にも半額神はいるのだろうか。

P1050515

良い子は隣の人の弁当にしいたけとタケノコを当然のようにさっさと入れないようにしましょう。

P1050562

そうこうしているうちに
南木曽と書いて「なぎそ」と読む駅に到着。

P1050560

トレイン117くん、また後でね。


つづく・・・。


Comments

    • ハム太郎's comment
    • November 18, 2011 20:30
    • ちなみに1号車でも進行方向しだいで推奨する座席の位置が変わります。
      まあそこまでこだわる人もいないと思いますが(;^_^A

      今年に続いて来年も雪のあるところを走るそうなので
      こっそり行ってくるかもです。
    • オレンジ満月's comment
    • November 21, 2011 08:01
    • ハム太郎さん。

      とても深いのですね。

      一人の旅は最高に寂しいですが
      たまに無性に行きたくなります。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ