orangemangetsuのブログ
さて、今日はどこへ行こうか。

こんな行き当たりばったりなことができるのも
佐久島ならでは。

P1030361

でも本当は決めてあるのだけどね。

まずは弁天島へ行きます。

P1030360

途中、さざなみさんの前の道で
目新しい看板を見かける。

ん・・・今日のランチはふぐ丼いいかも。

P1030367

ハンモックやブランコがご自由に使える?

使いたい・・・でも大人がひとりで乗ってたら
かなりの不思議ちゃんだろう・・・。

P1030368

ということでやめて
本土の最東端へ向かう。

P1030375

最初に朝日が当たる場所に作られた
サンカクという祠がありました。

朝の光が差し込んできれい。

P1030378

弁天島へ続く海の道。

P1030384

木々たちが「ようこそ」と言ってくれた気がした。

P1030410

弁天さまは巳年に本開帳、亥年に合開帳として

6年に一度、8月のお祭りでしか
その姿を拝むことが出来ないそうです。

P1030405

お社は竹林に囲まれていました。

P1030393

筒島(別名弁天島)の周りを散策してみました。

P1030397

椿の花はそろそろ終わりの頃。

P1030396

竹の葉の音なのか・・・波の音なのか・・・。

P1030401

それにしても静かだ。

P1030403

来てよかった。

P1030413

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ