orangemangetsuのブログ
この日の高山の天気予報は
曇りのち雪。

最低気温-6℃最高気温-1℃でした。

P1020831

こういう風景は
昔行ったスキーの時以来、久しぶりです。

P1020830

しんしんと降り続ける雪で

P1020832


街全体がモノクロ写真のようです。

P1020839

だから赤色がすごくきれい。

P1020841

さっきから何軒も見かけた飛騨牛の串焼き屋さん。

「やっぱ・・・いっときますか。」
と引き寄せられる雪見酒チーム。

P1020846

肉うめー!ビールうめー!手が冷てー!肉うめー!ビールうめー!手が冷てー!肉うめー!ビールうめー!手が冷てー!

P1020848

いいなぁ。
でもさっき食べた駅弁で、まだお腹いっぱいだ・・・。

P1020844

お決まりのベツバラ、ソフトクリームもこの気温では手が出ず。

P1020852

幸せそうな画だけ撮らせていただきました。

P1020847

注)今回、小倉サンドは食べていません。

P1020851

こんな雪を見ると投げたくなるのは仕方ない。

でもその代償に毛糸の手袋がびしょびしょに・・・。

P1020862

そろそろお腹の隙間もできたし、あったまりたくなったので

P1020843

お茶しましょう。

P1020882

囲炉裏のお席がありました。

P1020877

私がいただいたのは

いちごじゅーす(温かいの)と、いちご大福のセット。

よく考えたら高山にあまり関係のないものでした・・・
が、苺100パーセントで幸せでした。

P1020879

メーテルが見つけた鳥の足跡。

「大きいのがハト、小さいのがセキレイです。」

メーテルはなんでも知ってるんだね。

P1020883

また来るにゃん。たぶん招き猫。

P1020885

帰りの列車がやってきました。

P1020890

発車時間が近づくころ
なんだか急に冷え込んできました。

雪はまだ、しんしんと降っています。

P1020886

つづく・・・。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ