orangemangetsuのブログ
韓国のお土産をいただきました。

ハングル文字の中に
BLACKRICEとあったので黒米と認識。

picor2285

えっと・・・どう扱えばいいのかしら。

裏面の作り方の説明であろう絵を見ても
いまいちよくわからない。

picor2290

頼りは「白米に混ぜて炊くんだよ、カミュー」という伝言のみ。

picor2287

とりあえず、白米3カップに対して黒米を0.5カップの割合で炊く。

picor2288

ご飯がうす紫色になりました。
まぁまぁパッケージの写真に近いので良しとしましょう。

一見お赤飯のようですが
食べてみると雑穀の味が口に広がり、ポクポクと身体に良さそうな食感。

picor2289

塩おにぎりにすると、さらにおいしいです。

ちなみにカレーにもよく合います。



Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ