orangemangetsuのブログ
先週、小旅行に出かけました。
メンバーはお義父さん、お義母さん、義理の妹とその息子、私とうちの次女の6人
というちょっとびみょーな編成です。

ということで交通手段は電車。何年ぶりだろう。

名鉄三河線を知立で乗り換えて終点の猿投駅へ。
そこからバスで30分ほど。

65310bc9.jpg


先日の雨で川は増水していました。

d8bdd656.jpg


宿は笹戸温泉「とうふや」です。
昔は豆腐屋だったそうでお料理はお豆腐のいろいろ変わり料理でした。
ただ食前酒の豆乳酒はちょっと・・・。

fe9cfd29.jpg


甥っ子と七並べや枕投げなどなど小さい子と遊ぶのは疲れますなぁ。
彼は布団で基地作ってます。

365f3780.jpg


早起きして朝もお風呂に入り、そしてゆっくり朝食。

d088ce4c.jpg


宿の前には川がありました。鴨さんいっぱい。

de53d118.jpg


鴨さんの首が無いのは沈んだエサを食べているから。

22f73ef7.jpg


そしてチェックアウトして帰りました。
お昼にはもう家に着いていた。

片道小一時間、近いけど電車のおかげで旅気分を味わえました。

Comments

    • 今日は明智でハム太郎's comment
    • August 13, 2009 19:31
    • お豆腐づくしの料理とはヘルシーですね(^^)
      そのお宿のガレージには白黒ツートンの
      車が眠っているとかいないとか…。
      鉄道を使って行動すると、
      今まで見てきた景色が違った角度から見られるので、
      よく知っているような場所でも新鮮さを感じることが出来ますよね。
      ということで、
      祝・鉄子デビュー(笑)
    • オレンジ満月's comment
    • August 16, 2009 23:57
    • ハム太郎さん。
      鉄子デビューさせていただきありがとうございます。(?)
      電車のガタンゴトンっていう音は
      なんだか胸がきゅーんとする感じがして好きだったりします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ