orangemangetsuのブログ
何でもやってみたいノリのいい(?)体質で
「体験もの」が大好きな私。

今までで自分でもよくやったなと思うものに
水深10mまで潜る「体験ダイビング」があります。
怖かったけど感動しました。

これもよくやるなと思うものに入りますが
「いろんな民族衣装を体験しよう」を体験しました。

a50aa938.jpg

で、選んだのはチマチョゴリ。
韓流ブームにのっかるのはかなり遅いかな。
というよりも最近では北のイメージが。
受け付けのアジョンマが
やたらと「アニョンハセヨ」と言ってました。

467d287c.jpg

日本の袴に近いと思っていたけど
チマは広げると長方形になる巻きスカートのようなものでした。

1656f414.jpg

チマとチョゴリ(上着)にはいろんな色の組み合わせがありました。
黄緑とピンク、黄色と紫、赤とコバルトブルーなど反対色ばかりです。
その中で一番おとなしい色合いを選んで着せてもらうと
袖のかわいい刺繍を見つけて感激。

a4564e4f.jpg

一緒だった二人連れの同世代の女性が
チャングムの話で盛り上がっていました。

cb0cf1a1.jpg

なんかちょっと観てみたくなりました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

orangemangetsu

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ